2012年03月21日

須崎駅前「防災寄覧会」

防災寄覧会ポスター.jpg
去る3月10日(土)に須崎の駅前にてイベントが行われました。
誰もが知る「3・11」、そして来るであろう「南海地震」に備えて須崎の防災を考えよう。そんな啓発イベントと、須崎の歴史を振り返るスライドショーを見ながらぬくぬくとした屋台料理を食べる、そんなイベント企画でした。

昼の部は消防団による炊き出しや防災企業による展示が行われました。
web120318 (35).jpgweb120318 (36).jpg処理済〜web120318 (37).jpg
高知丸高(株)さんによる「救難マンボウ」の展示!
実際に中に乗る事が出来、これなら地震の後逃げ遅れても助かる可能性が高くなるのは間違いない! と感じました。

また、炊き出しのご飯は予想以上に美味しく、これなら震災が起こっても食料に悩む事はないかも知れない、と安堵しました。

夜の部は上手に写真が撮れず、アップ出来る写真がこれしか…
web120318 (38).jpg
高知大学生を主体とする「賑わいボニート」というチームによる「東北名物きりたんぽ鍋」です。
美味しかった〜 (⌒ 。⌒)/


その他、詳細はこちらのブログにおまかせ! →

スタッフとして関わらせて頂いて、自分なりに奮闘させて頂きました。良い経験を積ませてもらったと思います。

来場して下さった皆様、出店して下さった皆様、本当にありがとうございました!

posted by すさきん at 07:52| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、ブログ再開ですねー。

あっちも良いですけど
ブログも楽しみにしてるよー♪

Posted by ぴくちー at 2012年03月22日 18:46
ういーっす!

一番弟子の座を奪うまでは!

やめません!!


でも未だにブログキャラが作れない…(/_\;)
Posted by すさきん at 2012年03月22日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259060892

この記事へのトラックバック
×

