2012年02月01日

84meets須崎!

本日はあのカリスマデザイナー・梅原眞さんの関わっておられる、高知林業応援プロジェクト「84」から、事務局のK君に須崎に来て頂きました。

K君を含め、方々にかなり無理を言って時間を作って頂き、須崎の林業に関わる方々に会って頂きました。
皆様本当に忙しい中、僕のわがままを聞いて下さりありがとうございました!

web120201 (6).jpg
森林組合にてK君。
学生とは思えない深い知識と経験を持っていて、第一線の現場職人の方々と普通に専門用語で話していて驚きました。
こいつは大物なりそうだ…。

web120201 (5).jpg
森林組合のHさん。84手ぬぐいがいたくお気に入りで、さっそくお買い上げ!

web120201 (8).jpg
昼食で寄った橋本食堂で鍋焼きラーメン。
今回は集落支援員のWさんにも同行して頂きました。本当にありがとうございました。
偶然TVの取材が来ていて、取材されてしまった…。びっくり!

web120201 (9).jpg
web120201 (10).jpg
須崎を代表する家具職人さんにも取材。
本物のプロと84が結びついたらいいな、という気持ちでお願いしました。

web120201 (12).jpg
高知を代表するブランド「土佐龍」さんでも、社長のIさん、工場長のNさんに取材。本当に貴重な時間を頂きました。

とても駆け足の一日でしたが、須崎林業の一部を味わって頂けたと思います。
これからも須崎から、森と寄り添う暮らしという「ライフスタイル」を売り出していきたいと思っています。
posted by すさきん at 21:16| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農・林・漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249744190

この記事へのトラックバック
×

