2012年02月08日

日曜市出店者情報「Hug bagel」さん

随分とアップが遅れてしまい、申し訳ありません。

先月末の須崎市日曜市に、新たな出店者さんがいらっしゃいました。
その名も「Hug bagel」(ハグベーグル)さんです!

これはまた超大型ニューカマー!!
僕を始め、出店者一同大興奮でした。
web120129 (4).jpg
美味しそうなパンやお菓子がズラリ!
ブログを拝見していると、この他にもいろいろなお菓子を作られていらっしゃるご様子。
早速プリンとガトーショコラを頂きましたが…旨い ( ゚Д゚)!!
手作りのお菓子を直接頂くのは、それだけで嬉しくなっちゃいますね。


お隣の出店者さんや“踊るジャコ天屋さん”北川さんともすぐに仲良しヽ(´ー`)ノ

ワイワイと賑わってすぐに売り切れ…。肝心のベーグルを食べ逃しました…つД`)。
次回リベンジ!

次の出店は今週末12日(日)の予定です。
皆さん、是非おいで下さい。


「Hug bagel」さんは将来お店を出すのが夢だそうです。
須崎日曜市からどんどん夢を叶える人が育っていってくれたら嬉しいですね!

僕も早く手打ち蕎麦と木工品のお店を出したい…。

みんなでワイワイ、楽しい日曜市でした。



posted by すさきん at 20:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜市・木曜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

須崎日曜市・木曜市組合Facebookページ作りました!

須崎日曜市・木曜市組合Facebookページ→

今後はこちらで情報を主に発信してゆきますので、よろしくお願いいたします!!
posted by すさきん at 18:22| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜市・木曜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

84meets須崎!

本日はあのカリスマデザイナー・梅原眞さんの関わっておられる、高知林業応援プロジェクト「84」から、事務局のK君に須崎に来て頂きました。

K君を含め、方々にかなり無理を言って時間を作って頂き、須崎の林業に関わる方々に会って頂きました。
皆様本当に忙しい中、僕のわがままを聞いて下さりありがとうございました!

web120201 (6).jpg
森林組合にてK君。
学生とは思えない深い知識と経験を持っていて、第一線の現場職人の方々と普通に専門用語で話していて驚きました。
こいつは大物なりそうだ…。

web120201 (5).jpg
森林組合のHさん。84手ぬぐいがいたくお気に入りで、さっそくお買い上げ!

web120201 (8).jpg
昼食で寄った橋本食堂で鍋焼きラーメン。
今回は集落支援員のWさんにも同行して頂きました。本当にありがとうございました。
偶然TVの取材が来ていて、取材されてしまった…。びっくり!

web120201 (9).jpg
web120201 (10).jpg
須崎を代表する家具職人さんにも取材。
本物のプロと84が結びついたらいいな、という気持ちでお願いしました。

web120201 (12).jpg
高知を代表するブランド「土佐龍」さんでも、社長のIさん、工場長のNさんに取材。本当に貴重な時間を頂きました。

とても駆け足の一日でしたが、須崎林業の一部を味わって頂けたと思います。
これからも須崎から、森と寄り添う暮らしという「ライフスタイル」を売り出していきたいと思っています。
posted by すさきん at 21:16| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農・林・漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

